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施設検索結果一覧

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上記の条件に該当する施設は163件です

163件中1~52件を表示

  

海外産業人材育成協会(AOTS)関西研修センター

施設詳細

海外産業人材育成協会(AOTS)関西研修センター
お問合せ・お見積り
特徴 外国人研修生が多く滞在するインターナショナルな施設で、ハラール、ベジタリアン対応しております。
住所 〒558-0021
大阪府大阪市住吉区浅香1丁目7番5号
電話番号 06-6690-2670 FAX番号 06-6690-2675
サイトURL http://www.hidajapan.or.jp/jp/center/use/use_kkc.html
アクセス 地下鉄御堂筋線 あびこ駅下車(4番出口)徒歩10分 / JR阪和線杉本町駅下車(東口)徒歩10分

駒川I.C.より15分
研修室面積 50㎡以下~300㎡
収容人数 10人以下~100人
利用形態 通い研修・セミナー, 合宿研修・セミナー, ゼミ・サークル合宿, 学会大会・分科会, 懇親会・パーティー, 説明会会場, 面接会場
備考

難波御堂筋ホール

施設詳細

難波御堂筋ホール
お問合せ・お見積り
特徴 大阪最大級の貸会議室。24時間利用可能!
最大1000名収容可能!
住所 〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波4-2-1
電話番号 0666318301 FAX番号 0666318302
サイトURL http://nanbamidousujihall.com/
アクセス ■地下鉄御堂筋線「なんば」駅 徒歩1分(13号出口直結) 
■地下鉄千日前線「なんば」駅 徒歩1分(13号出口直結) 
■近鉄難波線「大阪難波」駅 徒歩1分(26号出口)
■南海本線「難波」駅 徒歩3分
■JR関西本線「難波」駅 徒歩7分

湊町ICより約3分
研修室面積 50㎡以下~300㎡以上
収容人数 10人~200人以上
利用形態
備考 3日間連続利用割引
3daysパック
http://nanbamidousujihall.com/CP/3dpackplan/

5日間連続利用割引
5daysパック
http://nanbamidousujihall.com/CP/5dpackplan/

くわしくは公式HPをご覧ください

500名の懇親会まで対応可能
パーティーパック
http://nanbamidousujihall.com/CP/partypack/

貸し会議室のプロがどうしても
お伝えしたい7つの項目!

①立地・アクセス
貸し会議室においてもっとも重要な
ポイントの一つです。

難波御堂筋ホールは……
 ・地下鉄御堂筋線なんば駅
  13号出口直結の好立地!
 ・他府県からの来場者も迷わない
 ・雨に濡れない
 ・新大阪からも20分
  (梅田の駅から歩く会場より実際は近い)

②営業時間
会場都合ではなく利用者の都合で使いたいもの。

難波御堂筋ホールは……
 ・24時間利用可能!
 ・お好きな時間帯でご使用できます

③キャパシティ
イベント規模に最適な会場を選びましょう!

難波御堂筋ホールは……
 ・最大収容人数3000名。
 ・規模の異なる会場が9会場
 ・試験形式(スクール形式2名掛け)なら
  5会場で最大950名に対応!
 ・控え室、準備室、個別面接などに最適の
  小会場もあり

④用途
お客様は何のために会場を借りるのか?
皆さん、目的があって借りられます

難波御堂筋ホールは……
 ・したいこと、何でもできます
 ・営利目的の物販OK!飲食の持ち込みOK
 ・同窓会、結婚式の2次会OK
 ・芸能人の握手会OK、ロケOK
 ・コスプレパーティー大歓迎

⑤宿泊施設
連日のセミナーやイベントに
宿泊施設は欠かせません。

難波御堂筋ホールは……
 ・同ビル内に宿泊施設あり
 ・宿泊施設はメディアで話題の
  ファーストキャビン
 ・難波御堂筋ホール利用者には
  特典あり(価格・サービスなど)
 ・会場使用料と宿泊料金がセットになった
  宿泊研修パックあり

⑥ケータリング
丸1日のセミナーにはかかせません。
セミナー後の懇親会にも。

難波御堂筋ホールは……
 ・充実のケータリングサービス
 ・ご予算に応じてお弁当の手配を
  致します(3日前まで変更可)
 ・会場使用料と料理がセットになった
  パーティーパックあり
 ・立食パーティー最大500名
 ・飲食物持ち込みOK

⑦案内、販促サービス
どんなに良い商品でも、良いサービスでも
良い催事でも、伝わらなければ意味がない

難波御堂筋ホールは……
 ・充実の案内サービス!販促支援体制
 ・公式facebookにて、御社の催事の
  レポートを発信します
 ・御堂筋に面した当ビルのエントランスで
  PR動画を放映
 ・エントランス、エレベーター前にて
  当日の催事案内
 ・エレベーター内に当日の催事案内


私たちの仕事は『会場を貸すこと』では
ありません。

お客様の考える成功のサポートをすることです。
年間2300件以上の催事実績のある私たち
難波御堂筋ホールのスタッフにお任せください!


施設名 住所 電話番号
大阪ヒルトンインターナショナル 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-8-8 06-6347-7111
大阪第一ホテル 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 06-6341-4411
貸会議室ユーズ・ツウ 530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-1-18 06-6345-1325
ブリーゼプラザ 530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9ブリーゼタワー8階 06-6344-4888
ザ・リッツ・カールトン大阪 530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 06-6343-7015
ホテルグランヴィア大阪 530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 06-6344-1235
ハートンホール毎日新聞ビルB1 530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 06-6342-1131
アクスネッツ梅田 530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-214F 06-6346-3001
ANAクラウンプラザホテル大阪 530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1 06-6347-1112
大阪市中央公会堂 530-0005 大阪府大阪市北区中之島1-1-27 06-6208-2002
グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場) 530-0005 大阪府大阪市北区中之島5-3-51 06-4803-5555
リーガロイヤルホテル 530-0005 大阪府大阪市北区中之島5-3-68 06-6448-1121
ホテルNCB 530-0005 大阪府大阪市北区中之島6-2-27 06-6443-2255
新阪急ホテル 530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-35 06-6372-5101
梅田カルチャー 530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町1-7 06-6375-7221
ホテル阪急インターナショナル 530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 06-6377-2100
ホテルグリーンプラザ大阪 530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-5-12 06-6374-1515
阪急グランドビル貸会議室 530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47 06-6315-8368
大阪東急イン 530-0027 大阪府大阪市北区堂山町2-1 06-6315-0109
天満研修センター 530-0034 大阪府大阪市北区錦町2-21 06-6354-1927
帝国ホテル大阪 530-0042 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 06-6881-1111
ホテルイルグランデ梅田 530-0047 大阪府大阪市北区西天満3-5-23 06-6361-7201
トーコーシティホテル梅田 530-0054 大阪府大阪市北区南森町1-3-19 06-6363-1201
丸一ホテル 530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町12-15 06-6312-0621
法華クラブ大阪 530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町12-19 06-6313-3171
ホテル関西 530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町9-15 06-6312-7971
ハートンホテル北梅田 531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-12-10 06-6377-0812
ラマダホテル大阪 531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-16-19 06-6372-8181
ホテルコムズ大阪 531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-18-8 06-6374-1111
ホテルサンルート梅田 531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-9-1 06-6373-1138
ウェスティンホテル大阪 531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 06-6440-1111
梅田スカイビル会議室 531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30タワーウエスト22F 06-6440-3901
ホテルラフォーレ新大阪 532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-2-70 06-6350-4444
メルパルク大阪 532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1 06-6350-2103
大阪ガーデンパレス 532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1-3-35 06-6396-6212
ホテルオークス新大阪 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1-11-34 06-6302-5141
ホテルコンソルト 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1-12-7 06-6304-1511
ホテルクライトン新大阪 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島2-13-32 06-6885-1211
CIVIコンベンション 新大阪研修センター 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-9-13 06-6390-3633
ホテルミツフ 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4-8-22 06-6303-3223
ニューオーサカホテル 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-14-10 06-6305-2345
新大阪ワシントンホテルプラザ 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15 06-6303-8111
チサンホテル新大阪 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6-2-19 06-6302-5571
サムティフェイム新大阪 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6-5-3 06-6885-9000
ホテルプラザオーサカ 532-0025 大阪府大阪市淀川区新北野1-9-15 06-6303-1000
大阪コロナホテル 533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1-3-21 06-6322-8697
大阪府羽衣青少年センター 533-0033 大阪府高石市羽衣公園丁(浜寺公園南端) 072-263-1271
新大阪ステーションホテルアネックス 533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1-15-2 06-6815-0011
ホテル新大阪 533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-33 06-6322-8800
ホテル京阪京橋 534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 06-6353-0321
  
  •  インダストリアル・エンジニアリング 研修・教育  サービス産業 研修 経営品質 研修 




研修施設・会場や貸し会議室の効果的な利用や検索について
(研修ご担当、人事総務のお客さまから、お問い合わせの多い内容をまとめてみました)

【目的】 まず、最初に検討すべきは、その研修や会議の目的にあります。何のために、集合してもらうのか。
企画段階でのプログラム内容により、短時間で終わるものなのか、長期な日数がかかるものなのかにもよって、手配内容が決まります。

【参加者】 また、それにより参加者の範囲が特定されます。社内の課や部内だけに、その対象者がいるのかどうかです。
営業スタッフの会議や研修であれば、支店などからも参加者がおり、全国が対象になる場合もあります。
研修で職種などの階層別であれば、その該当者がいる部署や事業部、支店が特定されてきます。

【日時】 日本企業では、事業年度として4月始まり3月終わりが多いと思われます。
例えば、次年度の営業目標のための会議に、所長や支店長が集まる場合があります。
そのときには、1から3月など、4月からの次年度にあわせて、その事前に開かれることになります。
また、わざわざ集まってもらう訳ですから、夜は懇親会を実施することもあります。
夏季であれば、大学生が参加するゼミ合宿や進学校による勉強合宿も研修施設でおこなわれていたりします。
また、企業研修の時期としては、4月、6月、10〜11月がピークとなっています。

【場所】 大きくわけて、会社の会議室や近くの会場に集まってもらうか、または郊外での開催になります。
最初の目的にもよりますが、郊外の研修施設で会議を実施したり、翌日など複数日にも研修が催されることもあります。
この場合は普段の業務を離れ非日常性もあり、検討されて選ばれるようです。
さらには、通常は会社組織内の会議室を利用していても、その特別な目的により、貸し会議室や研修会場を活用することがあります。
また、薬業界では、MR(Medical Representatives)認定試験があります。
これは製薬企業の営業部門に所属している方が取得する資格です。
通常では、MRに合格するためには、約4ヶ月間の長期に渡る専門性の高い研修時間が必要となります。
それだけ、長期間に宿泊する研修施設が必要となります。
そのため、食事などでもメニューが重ならないように配慮が必要です。
最近では、オンライン・セミナーも人気があります。
これは講師をカメラで撮影し、WEB上に動画配信をするものです。
通常の研修や会議では、一つの会場に対して全国から多くの人が集まってもらうスタイルとなります。
これはインターネット上で講師の映像と音声を、自分の会社や地元や大きな都市の会場で研修セミナーを受講する方法です。
参加者の移動時間や交通費、宿泊費が削減できます。
研修講師が一方的に話す座学やe-ラーニングと異なり、一方通行でなく双方向で参加者との質疑応答や会話のキャッチボールのやり取りも可能になっています。
これまで体験された方も「目の前に講師がいる感覚で違和感ない」と好評です。
参考サイト(オンラインLIVEセミナー『デリバリ』サービス): http://consul.jpc-net.jp/inhouse/onlinedelivery.html

【支払金額】 かかる費用については、安価に済むことに越したことはありません。
しかし、かかる金額をコストとみなすのか、それとも投資とみなすのか。
企業として、研修や会議をどう考えるかで意味合いが変わることになります。内容を詰め込み過ぎたり、日程を削減したりすることで、その費用対効果が上がらないことがあります。
例えば、事前に課題を与えてシートに記入提出してもらいます。
それをメールなどで参加者に事前回覧しておき、当日までに参加者が全員分の情報を見て共有してもらいことをおこないます。集まって研修や会議の時間が短くとも、事業効果を高めるための対応策を考えておきます。

【研修効果測定】 有名な理論には「カート・パトリックの4段階評価」があります。
これはアメリカの経営学者のカークパトリック(Donald Kirkpatrick )博士が、1959年に提唱した教育の評価法のモデルです。
約60年前の理論ですが、日本でも定着した考え方です。
研修の効果を測定するために、全体でレベルを4段階にわけています。
研修教育の評価では、研修教育プログラムの改善や研修教育品質、その効率向上のために重要であります。
世界的にも、研修教育業界で実践されているモデルです。
第1レベルとしては、研修満足度をはかる参加者のアンケート記入があります。
受講者の研修内容や進行に対する満足度を明らかにします。
第2レベルでは、学習到達度をはかるものとして、研修後のレポート、テストがあげられます。
これは受講者の研修で得た知識や技能の習得度合をはかるものです。
第3レベルでは、研修後の3から6か月後に、その行動を自己評価、上司や周囲の行動観察をはかる方法です。
通常の業務にどう活かすのかを明らかにします。
第4レベルには、実際の効果状況を確認いたします。
例えば、研修を実施したことで、生産現場の不良率低下、事務作業の超過勤務時間の削減、営業の売上アップ、クレーム数の減少など、数字としてレベルを測定します。
研修後、受講者のおこなった行動変革を測定することにより、職場や組織の業績向上の度合を明らかにします。
第1レベルでは、研修自体の評価となります 。
第2、3レベルで、受講者が得る効果を測定します。
とくに第2レベルでは、 eラーニングシステムが評価支援をする機能としては最適な役割を果たせます。
研修教育の最後に、効率的な評価が可能となるからです。
最後の第4レベルにて、組織が得る効果がわかります。
第3、4レベルになると、その実施した研修教育プログラムを、次回も継続するかどうかを決めるときに評価基準にも判断ができます。
ただし、そこにいたるテクニックとそれなりの実績がないと判断が難しくなります。
そのため、そこまで実施している研修担当は、多くはないのが実情です。組織全体として、研修教育を事業課題としてとらえて運営していくことが必要となります。
一方、ジャック・フィリップス(Jack J. Phillips)博士は、カークパトリックの4段階測定モデルに、もう1つのレベルとしてROI(Return on Investment =費用対効果)を加えて発表しました。
これは「ジャック・フィリップスの5段階評価」と呼ばれるもので、1996年に提唱されました。
内容は研修に要した費用に対して、研修後にどのくらいの業績を生み出したかのかを測定するものです。
その研修コストとして、コース開発費、学習教材費、研修備品費、会場費、研修交通費・宿泊食事代、人件費(研修期間中の受講者の人件費、スタッフ人件費、講師謝礼)、研修期間中の生産性の減少分を算出しています。
公式としては、(研修の結果で生じた利益-研修コスト)÷研修コストとなります。
また、2003年に調査した全米主要100社の研修効果測定の実績では、一番目の反応度を確認したのは、100%でした。
二番目の学習到達度は60%、三番目の行動変容度は30%、四番目の成果達成度は10%でした。
ただし、最後の5段階までおこなっているのは、5%程度でした。
リクルートワークス 研究所の調査研究報告でも、日本でも同様の傾向があることが明らかになりました。

【研修講師】 研修をおこなうにあたり、講師の人選も大切な要素の一つであります。
社内講師の場合、企業の組織風土も同一ですので、俗にいう一体感も一緒に共有することができます。
OJTの一環としても、組織内でのスキルを、経験者から若手や未経験者に伝承することが可能です。
同じ目的・目標に向かい、一致団結して臨むことになります。
研修の終了後も質問などに、適宜に回答してもらえることも可能です。
その反面、同じ企業内のために、どこかで甘えを生む要素も、まったくないとはいえません。遠慮が生じることがありえます。
また、外部からの派遣講師の場合には、専門性が豊かであり、最新の知識や業界内や他業界での新しい情報を指導してもらえます。
そして、他業界にも精通している場合などは、ベンチマーキングなど、新しい方法や考え方を改めて、気づきを得ることができます。
他方では、その研修内容が本当に合うか合わないのかが、実施してみないと研修結果が予測できないこともあります。
過去の研修実績や評判、書籍を書かれていれば、その内容などを参考にすることが望まれます。
さらには、時間的に余裕があるならば、オープン・セミナーに参加して研修担当者が理解できるかどうかの確認をおこなってみます。
一番多いのは、事前に実際に会ってみて、その人柄や研修内容の確認をおこない、自分たちの思っている理想の研修と合っているのかどうかを見極めることです。
こういう場合はどうすればいいのですかなど、想定される現場での課題を質問をしてみることです。
その回答に企業組織の抱えている課題が解決できる納得性があるならば、研修講師として採用する価値があると思われます。
なお、外部講師の場合、最大の課題は、費用が発生することです。これは【支払金額】の内容を、ご参照ください。